フリーター歴3年で正社員として転職しました

正社員はフリーターに比べて保険制度や収入がしっかりしている為、安定した生活がしたいと思う人は是非ともなりたいものでしょう。

 

私はフリーター歴3年で正社員として転職した立場です。

今回は、私が実践した正社員になるための方法を紹介します。

 

まずは資格です。

私は医療系の資格を持っていたので就職の時に有利に働きました。

 

また資格を持っていなくても正社員で働ける会社は多くあります。

今、求人を多く出していて正社員になりやすい職業があります。

 

まずは建設関係の正社員です。

建設業界は安定して仕事があるため正社員での募集が多い職種です。

 

次に営業職です。未経験者でも始めることができる職種です。

体力に自信のある方は土木関係も多く募集しています。

自分が正社員になって働きたいと思う職種を決めることが大切だと思います。

 

次に、転職先の探し方です。

いくつかありますが、転職支援サイトや人材会社の登録などがあります。

 

私はのおすすめはハローワークです。

その場で求人検索をして、紹介状や面接の手配など就職の支援を積極的に行ってくれる場所です。

私もこのハローワークで今の職業に就きました。

 

正社員の職探しは根気が必要です。

1社だけ受けてるのではなく、数社受けてみる。

1ヶ月で諦めるのではなく、半年くらいのスパンで就職活動をすることが大切だと思います。

サブコンテンツ

このページの先頭へ